摂食障害という心の病からの脱出プログラム

摂食障害の悩みはあなたの意識で治ります。病院や薬で治そうと思ってもそれは根本の解決にはなりません。鏡で自分を見てください。とても辛そうじゃないですか。

ではどうやって治すのか、もちろん間違った方法を行っても摂食障害は克服されません。実践プログラムに沿って改善し、克服していきましょう。

痩せたいという気持ちが先走って無理な食事制限をする。
そして、反動が暴食に変わり、罪悪感から“吐く”行為に走る。

身に覚えがありませんか?

摂食障害を克服するために以下の手順に沿って確認していきます

自己分析
トレーニング
ストレスフリー
再発防止

摂食障害は人によって原因が異なります
まずはそれを探ることによって悩みを克服していくのです

今の自分を受け入れ、そして変わっていく
これによって心の病を治していく

具体的にどうするのか
それを確認してみてください

>>摂食障害(過食症・拒食症)克服プログラム

Q&A よくあるご質問

Q過食症・拒食症のどちらにでも効果はありますか?

はい、あります。
過食症も拒食症も摂食障害です。それが”こころの病”であれば
解決に導くことが可能です。
他に、特化はしておりませんが摂食障害以外の”こころの病”でも
応用可能なものがございます。(うつ病・パニック障害等)

Q誰にでも効果はありますか?

効果には個人差があります。
しかし、これだけは言えるのは、このマニュアルを読むことにより
誰もが前向きな気持ちで精神的に楽にはなれるはずです
摂食障害を克服しようと前向きになって頂けます。

Q克服までの期間はどれくらいでしょう?

こちらも個人差がありますが、モニターさんの早い方では過食嘔吐が4日後には
治まった方もいらっしゃいました。

Q誰にでも簡単に実践出来ますか?

はい、どなたにでも実践可能です。
まずはマニュアルをよく読んで頂き、克服に向けて行動してください。

Q過食症になってから10年以上が経過しています。それでも効果は期待できますか?

摂食障害を患っている期間が長いほどその克服にも時間が掛かる傾向はあります。
しかし、摂食障害は”こころの病”です
きっかけさえ掴めば意外と早く克服出来る場合もございます。

明るい生活を取り戻すために始めてみてください

>>摂食障害(過食症・拒食症)克服プログラム